株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

Facebookページ6つの方法

Facebookをはじめると、「もっと、多くの人に見て欲しい」と思われる方が多いと思います。ファンを増やしたい、いいね!を増やしたいと考えている方も多いでしょう。
Facebookの存在を知ってもらうためには、ポイントもありますよ。
では、多くの方に知ってもらう方法について、ご紹介しましょう。

information-427515

バーナーの配置と自社ブランド名の投稿
飲食店オーナーの場合には、自社サイトなどがあるところも多いと思います。そういった場合には、サイトからFacebookページへいけるように、バーナーを設置しておくと良いでしょう。
お店のサイトをチェックしてくれた方が、そのままFacebookを見てくれれば、ファンになってくれる可能性も高いですからね。
また、Facebookで投稿する際には、自社ブランド名などを入れながら投稿することもおすすめですよ。
コミュニケーションでいいね!を増やす
Facebookをより活用するためには、お客さんとのコミュニケーションも大切。コメントが来た時には、コメントを返したり、様々な情報提供をしていくことが大切。
いいね!などが増えれば、よりやりがいも感じられますし、楽しみながら運用することが出来るでしょう。
自社サイトがある場合には、サイトにいいね!ボタンを設置しておくこと良いですよ。
お気に入りページ、ソーシャルプラグイン
Facebookを利用していると、気になるページがある方も多いと思います。飲食店の場合には、他のお店のページなどをチェックしている方も多いでしょう。
そんな時には、類似している複数ページをお気に入りページとして登録しておくと良いですよ。
また、自社サイトがある場合にはソーシャルプラグインなどを利用して、フェイスブックを取り込んでおくと良いですよ。

facebook-254165

このように、Facebookの存在をしってもらうためには、様々な方法がありますのでぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE