飲食店YouTube販促のポイント
ホームページ、メールマガジン、
ブログやFacebookなどのSNS・・・、
最近の販促(販売促進)ツールは実にさまざまです。
その中でも徐々に取り入れる
飲食店舖様も増えてきた動画による販促です。
個人でも気軽に投稿できる
「YouTube」はアクセス再生回数が増えるほど
話題性もアップします。
そんな「YouTube」を取り入れた
販促のポイントをご紹介します。
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2.動画SEO対策のキーワードSEOとは検索結果で上位にあるための対策で、 一般的なSEOと同じく、その動画を見てほしい キーワードが決まれば、「タグの情報」です。 動画ごとにタイトルや説明文が設定できます。 次は「動画の説明文」です。 ここで注意点は、説明文をなるべく前半に持ってくるということです。 後半になると「もっと見る」の文字をクリックしてもらわなければいけないので、 動画づくりをさらに深めたい方は せっかく見てもらっても次につながなければ販促効果は半減です。 YouTubeの機能、キャプションやアノテーションを活用して、チャンネル登録や |
3.飲食店の集客に欠かせない・・・飲食店ならではの動画といえば「調理シーン」ではないでしょうか! いわゆる「シズル感」を十分に発揮できるのも最大の強みですね。 ジュージューとお肉の焼ける音、 映像は視覚効果だけでなく、「音をあわせる」ことで効果倍増ですね。 そして、調理をしている様子だけでなく、料理人の姿やサービスする |
「動画はちょっと・・・」と敬遠している飲食店オーナー様も
まだまだ多いかもしれませんが、
そのジャンルが得意なスタッフに活躍してもらったり、
しっかりと作りこむなら、
プロにお任せするのもありです!
そこまでしてでも価値のある
販促ツールになることは間違いなしです。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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