株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

飲食店にLINE@で集客をするためには

皆さま こんにちは。

飲食店に集客をする時にはLINE@がかなり役立つのです。

とても強い味方になってくれますので、ぜひ利用するようにしたいですね。

 

LINE@は平日の集客に向いています

LINE@の特徴は、即時性があること、そしてプッシュ型の情報送信が出来ることです。店舗からクーポン発行のメッセージを送ると、普段のメッセージと同じように通知が行きます。

これを平日に行うことにより、全くお店に立ち寄る予定が無かったお客様を集客することが可能になるのです。ドリンク一杯無料というクーポンを見ることにより、今夜行ってみようかなという気持ちになってくれたりするのです。

lovers-400585_640

リピーターのためのサービス

LINE@は基本的には、リピーターのためのサービスなのです。LINE@で繋がっていないお客様にメッセージを送ることは出来ないのです。

送ったメッセージに効果を持たせるためにも、繋がっているお客様を増やすことが必要です。

 

お店の課題として

平日の集客は、飲食店ならどのお店でも課題になるところです。LINE@は無料で始められますので、まずは導入して試してみると良いですね。

アカウント運営する飲食店側が楽しんで使うことも、LINE@を運営するためには、とても必要なことです。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP