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COLUMNコラム

集客に効果的なフェイスブック写真を載せる

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「思った様に、集客率が伸びない」と感じている飲食店では、SNSなどを駆使している方も多いと思います。
「Facebookも取り入れたけれど、効果が実感出来ていない」という方も多いでしょう。
そんな方は、上手に写真を活用していますか。
Facebookでは、写真を取り入れることも大切ですよ。

 

 

ポイント

 

 

1. お店の紹介

 

 

2. キッチンの写真

 

 

 

3. スタッフの写真

 

 

 

 

 

 

 

1.お店の紹介

 

集客率を上げるためには、まずはどういったお店であるかを紹介することが必要。
「このお店、行ってみたいなぁ」と思わせるためには、どういったお店であるかを写真で紹介していくことも大切。
特に、新規客の場合にはお店の雰囲気なども分からないですから、お店の雰囲気が伝わる様な写真を掲載していくことが必要となります。
内装などにこだわっているお店、雰囲気作りにこだわりを持っているお店も多いでしょうから、これらを伝えるやすい写真を選んでいきましょう。

 

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2.キッチンの写真

飲食店が写真を掲載しようとすると、料理の写真がメインとなると思いますが、その際には料理だけではなく、その料理を作っているキッチンでの写真なども掲載すると効果的ですよ。
どういったキッチンで作っているのか、どんな料理人が作っているのかを掲載することで、より料理に興味を持ってもらえるでしょう。
キッチンの清潔さなども伝えることが出来れば、はじめてのお客さんでも安心して足を運べるお店となるはずですよ。
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3.スタッフの写真

飲食店では、イベントなどを開いているところも多いと思います。
そんな時には、ぜひスタッフの写真も撮り、掲載してみましょう。
スタッフというのは、お店の雰囲気を伝える一つの方法でもあります。
どういったスタッフがいるのかが分かれば、親近感も感じやすいですよ。
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Facebookを用いる際には、ぜひこういった効果的な写真なども取り入れていきましょう。
写真から興味を持ってもらい、足を運んでくれるお客さんも増えるはずですよ。

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スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

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