集めるべきは料理写真のいいねじゃない!
Facebookを利用している飲食店では、
「多くの人に、このページを見て欲しい」
と思われている方が多いと思います。
せっかくFacebookを利用したのですから、
多くの方に見てもらい、
「いいね!」をクリックしてもらいたいですよね。
しかし、飲食店がFacebookを利用する際には、
「いいね!」の数を増やすことが目的ではありませんよ。
1. お店のアピール 2. ファンへの演出 3. ページの見直し |
2.ファンへの演出Facebookを利用すると、 このファンの方が増えてくると嬉しいものですよね。 そんな時には、このファンになってくれた方へ 例えば、ファンが参加出来る投稿などを行ったり |
3.ページの見直しFacebookを利用していると、 自分がお客さんとして見た際に、 客観的に見てみると、意外と気づくことも多いですよ。 |
このように、飲食店がFacebookを利用する際には
「いいね!」よりも、
実際に足を運びたいと思わせることが大切なのです。
客観的に見てみたり、
周りに意見をもらったりしながら、
ページを磨いていきましょう!
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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