空席をコワーキングスペースに
みなさんこんにちは。
「ミルクキャラメル」
と聞いてあなたは
どんなものを思い浮かべましたか
固形の四角い
お菓子が
頭の中で浮かんだ方が
多いのでは?
その中でも
キャラメル
=黄色い箱の
森永 ミルクキャラメル
のイメージが染み付いてはいませんか
そんな森永製菓の
キラーメニューをアレンジした
キラーメニュー×新発想を、、、
「新発想」
悲観するのではなく
発想の転換が今、必要です
外食需要が落ち込んでいる
状況を活用した事例をご紹介いたします。
目次
●企業の食事補助と
リモートワークの業務効率化
フードテックサービス
「ごちめし」
「さきめし」
「びずめし」
を運営する
Gigi株式会社
(本社:福岡市、代表取締役:今井了介)
と
レストランなどの空席を
コワーキングスペースとして利用できる
スマートフォンアプリ
「ワークスルー」を提供する
「ワークスルー」プロジェクト
企業と社員が
地域コミュニティの一員として
ニューノーマル時代を
共により良く生きていくための
新しい社食提供サービス
「びずめし」
と
「ワークスルー」
を組み合わせてサービスを展開
・「びずめし」とは
地域コミュニティに
企業と社員がつながる
新しい社食スタイルを
提案するサービス
・「ワークスルー」とは
働き方改革における
一つのソリューションとして
飲食店やホテルの
アイドルスペースを
活用するサービス
今回の提携により
・両社のサービス導入企業
・利用可能な店舗を協働で
開拓、拡大
が見込まれます。
キラーメニュー×新発想
アイスになっちゃいました。
キラーメニューが持つ力
“差別化”
「キャラメルと言えば森永製菓」
と頭の中に刷り込まれていますよね
これこそが目に見えない
“透明資産”
です。
そしてそれを活用している実例です。
あなたのお店、会社にある
「キラーメニュー」
少し発想を変えて
“透明資産”
を活用することで
新たなヒットを生みだせるかもしれません
糖分は正義!
-山田 貴史
***********************
***********************