株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

満足?不満?(2)

みなさんこんばんは。
前回に引き続き
アカウント満足度調査について
ご紹介いたします。

最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■

1.アカウント満足度調査とは

2.注意点とメリット

 

—本日はここから—

 

3.利用方法

 

4.活用方法


 

3.利用方法

(1)
リサーチメニューから
「アカウント満足度調査」
をクリック

初回利用の場合は、
データの利用・保持について
確認画面が表示されます。
内容をご確認の上ご利用ください。

(2)
「アカウント満足度調査」の
作成画面に遷移します。
「アカウント満足度調査を実施する」
をクリック。

(3)
設定画面では、
配信日時の設定が可能です。
設定後は「配信」をクリック。
ユーザーへの表示は
プレビューでご確認出来ます。


「下書き保存」「テスト配信」
は選択できません。


ターゲットリーチが
10万人以下の場合は
「すべての友だち」

10万人より多い場合は
「ランダム抽出」
が設定されます。


設定は変更不可。

(4)
配信が完了すると
調査リストに表示されます。
調査リストには
直近の調査を含めて
2年以内に実施された
8調査分が保存されます.

配信済みメッセージリストにも
表示されますが
配信数はカウントされません。


アカウント満足度調査の
期間が表示されます。
調査期間は10日期間です。


NPS®のスコアが
表示されます。


調査結果のステータス
について表示されます。

【ダウンロード】
調査の集計が完了し、
ダウンロードできる状態
ボタンが表示されており、
クリックで調査結果の
excelがダウンロード可能です

【ダウンロード不可】
回答人数が25人未満の状態

【実施中】
調査実施中の状態

【集計中】
調査結果を集計中の状態
※集計からダウンロード可能に
なるまでは数時間かかる場合があります

【予約済み】
調査が予約されている状態

 

4.活用方法

“プレミアムアカウント
 認証済みアカウント”
の場合は、
要望をヒアリング出来る
自由回答のアンケート結果も
分かります。

“ポジティブな回答”

“ネガティブな回答”

を分けることで、

強みや商品・サービスで
満足していただいていることや

さらには友だちが期待していること

改善を希望していること

などが分かります。

“ポジティブな回答”
よりよくするには
どうすれば良いか?

“ネガティブな回答”
減らすには
どうすれば良いか?

このように分析を行い、
お客様の満足度を高めていくことへ
繋げていくことが出来ます。

 

“透明資産”

文字通り
目には見えません。
しかし
どのお店にも存在しています。

提供する人や商品
ノウハウ
サービスなどで
お客さまが「心地いい」と感じるもの。

あ!あなたの

“透明資産”

も、そこに!!!

-山田 貴史

 

 

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