成果の出ている店舗はここが違う!LINE@活用術
皆さま こんにちは。
LINE@の成功するアカウントは、どういう点が違うのでしょうか。
少し分析をしていくことにより、あなたのアカウントも成功することが可能になるかもしれません。
LINE@が更に魅力的に!
LINEの最新バージョンでは、LINEのアプリ内で、直接LINE@のアカウントが検索できるようになりました。これまでよりも友だちを増やしやすくなったのです。
さらにLINE@ナビ(PC・スマートフォン両対応)をオープンして、LINEユーザーが更に店舗アカウントを見つけやすくなったのです。
成功しやすいアカウントになるためには
成功しやすいアカウントになるためのポイントは以下の通りです。
○頻度
開封率が高いメッセージですから多く送りすぎないようにしましょう。
○タイミング
届く時間帯に配慮をしましょう。予約機能を活用すると良いですね。
○タイトル
スマホ画面にポップアップすることにより、タイトルでユーザーの心がつかめるようにしましょう。
○内容
ユーザーにとって有益な内容を送ることが必要です。
○デザイン
ユーザーが読みやすい文章やレイアウトにすることが大切です。
LINE@の導入について
既存の顧客やファンに、情報を確実に正確に届けられるのがLINE@の素晴らしいところです。アカウントによっては壁紙ダウンロードのプレゼントを行ってみたら、メルマガに比べて、2倍の効果があったという事例も。
成功しているアカウントは、LINE@の機能をうまく使いこなすことが出来ています。工夫をしながら、ユーザーの気持ちを考えながら、ぜひLINE@を使って成果を出してほしいと思います。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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