尖ったメニュー紹介で盛り上げる
飲食店では、様々なメニューがあると思います。そんな飲食店オーナ―の中には、「料理に自信がある」という方も多いでしょう。
しかし、Facebookからアピールする際には、ちょっと際立ったメニュ―紹介などが出来れば、より集客率アップを狙うことが出来ますよ。
では、Facebookからの尖ったメニュー紹介についてご紹介しましょう。
ポイント
1. メニューの掲載
2. 新たなメニュー
3. 見た目も大切
1.メニューの掲載
2.新たなメニュー
「うちの店には、際立ったメニューがない」「インパクトあるメニューがない」と感じているのであれば、新たなメニュー開発も必要となるでしょう。
常連客には、定番メニューも必要ですが、やはり「これ、食べてみたい」と思わせるようなメニューを出していくことも大切。
そして、そのメニューをFacebookで紹介していくことがポイント。
こういったメニューを定期的に掲載していくことで、よりFacebookページをチェックする方が増えてくるでしょう。
3.見た目も大切
最近では、可愛いカフェアートをするお店も増えてきていますよね。
それだけ、見た目も大切ということ。
Facebookで料理を掲載する際には、こういったアート的な面も出すことが出来れば、より興味を持つ方が増えてくるのではないでしょうか。
Facebookでは、様々なお店情報を伝えることが出来ますが、飲食店の場合にはいかにお店の料理に興味を持ってもらうかが、集客率に繋がってきます。
料理写真を撮る際には、インパクトある様な写真も必要ですよ。