株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

北新地で【日本初】となる十割蕎麦の「わんこそば」が期間限定”わんこいん(500円)” 10月末までの期間限定キャンペーン実地!

つなぎを一切使用しないつグルテンフリーの十割蕎麦専門店『玄盛』(運営:株式会社JAGAIMO、本社:大阪市北区、代表取締役社長 市川 勝浩)は、【日本初】となる十割蕎麦を使用した「わんこそば」の提供を10月6日(土)より提供開始いたします。
これを記念して、10月末までの土・日・祝日限定で、男性150杯以上・女性100杯以上を達成すると「わんこそば」(通常3,800円)がワンコインの500円となるキャンペーンを実施いたします。

【日本初】十割蕎麦の「わんこそば」【日本初】十割蕎麦の「わんこそば」

  • 『玄盛』こだわりの”十割蕎麦”はグルテンフリー

十割蕎麦とは、本来つなぎとなる小麦粉を一切使用せず、蕎麦粉100%で打つ蕎麦のことです。
特徴は、その香り高さ。蕎麦粉100%のため実現できる”蕎麦本来の味わい”をお楽しみいただけます。
また、『玄盛』では、蕎麦を打つときに必要となる打ち粉にも小麦粉を使用しないため、蕎麦の全メニューをグルテンフリーの十割蕎麦として、提供しております。グルテンフリーとは、”小麦たんぱくを食べない”ことで、ヘルシーかつ健康増進に期待できるという理由で昨今注目されている健康法です。
しかし実は、十割蕎麦は蕎麦粉100%でつくるからこそ、少しでも水が多すぎたりこねる時間が長くなってしまうと品質が損なわれてしまいます。品質維持がとても難しく、希少価値の高い蕎麦となっております。

玄盛こだわりの十割蕎麦玄盛こだわりの十割蕎麦

  • 十割蕎麦の「わんこそば」は”日本初”

十割蕎麦は蕎麦粉100%で作るため、品質維持が難しく、またコストがかかることから、素早く回数をわけて提供する「わんこそば」として使用するには不向きなものでした。しかし、『玄盛』は、こだわりの十割蕎麦で、”美味しく味わいながら楽しんでほしい”という想いから、「わんこそば」として提供することを実現いたしました。
品質を落とさずに、手間をかけて丁寧に仕込んだ「わんこそば」のため、週末限定とさせていただきます。
『玄盛』の”日本初”となる十割蕎麦でつくる「わんこそば」をぜひお楽しみください。

玄盛「わんこそば」イメージ玄盛「わんこそば」イメージ

  • <期間限定>十割蕎麦「わんこそば」がワンコインの500円になるキャンペーン実施!

玄盛「わんこそば」イメージ玄盛「わんこそば」イメージ

<キャンペーン概要>
“日本初”となる十割蕎麦でつくる「わんこそば」を、10月6日(土)より提供開始することを記念いたしまして、10月末までの週末限定で、男性150杯以上・女性100杯以上を達成すると、通常3,800円のところ、ワンコインの500円となるキャンペーンを実施いたします。(制限時間20分)
<提供条件>
・2018月10月末までの土曜日・日曜日・祝日の期間限定キャンペーンとなります。(6~8日、13~14日、20~21日、27~28日)
・14時から20時までの提供となります。
・前日までの完全予約制。2名様より承ります。
・制限時間は20分とさせていただきます。
・制限時間内に男性150杯以上、女性100杯以上達成で、500円(税込)となります。
・他クーポン券、サービスの併用不可とさせていただきます。
・キャンペーン中、達成されるまでは何回でも対象となります。
・キャンペーン中、達成されなかった場合は通常料金をお支払いいただきます。
・キャンペーンは10月末までとなりますが通常提供は継続させていただきます。
・通常料金は、3,800円(小学生以下1,900円、中学生以上通常料金)となります。

玄盛「わんこそば」イメージ玄盛「わんこそば」イメージ

玄盛「わんこそば」イメージ玄盛「わんこそば」イメージ

【店舗情報】
店舗名 : 十割蕎麦 玄盛
所在地 : 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル 1~4F
アクセス: 北新地駅より102m
営業時間: 月~金 11:30~14:00・17:00〜翌朝5:00、土・日・祝 11:30~22:00
電話番号: 06-6485-8810
定休日 : 年中無休
URL : https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104902/ 

  • 『玄盛』お勧めのメニュー

『玄盛』は、十割蕎麦のほかにも、器からはみ出るほど大きな海老の天ぷらが特徴です。
身がしっかりと詰まったサクサクな大きな海老の天ぷらは十割蕎麦との相性も抜群で食べ応え十分です。
お客様の半分以上が注文する定番の”海老天ぷら蕎麦”(1,100円)をはじめ、8種類もの具材が盛り付けられた『玄盛』お勧めのメニュー”ホームラン蕎麦”(2,000円)がございます。

玄盛自慢の海老の天ぷら玄盛自慢の海老の天ぷら

<自慢の海老の天ぷらをはじめとした8種類の具材が乗った贅沢すぎる”ホームラン蕎麦”>
”ホームラン蕎麦”は『玄盛』が力を入れる一押しメニューです。
あたたかい十割蕎麦の上に乗せられた具材は8種類。『玄盛』お勧めの大きな海老の天ぷらが2匹、さらに、大葉天ぷら・玉ねぎ天ぷら・しし唐天ぷら・海苔天ぷら・特選牛・、アスパラ1本・ゆで卵1個が乗った、迫力満点の一品です。
”ホームラン蕎麦”は名前の通り、具が満塁で、アスパラがバット、ゆで卵がボール。
満塁ホームランに見立てて出来上がった想いのこもったメニューとなっております。

ホームラン蕎麦ホームラン蕎麦

※上記料金は()表記がないものに関してはすべて税別表記となっております。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP