株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

動画を使うメリット

happy-man-looking-at-computer-300x203
「効果的に集客率を上げるために、動画に興味を持っている」
という方も多いと思います。

しかし、まだ動画を取り入れたことがない方にとっては、
「動画を取り入れると、どういったメリットがあるのだろう?」
と半信半疑の方もいるでしょう。

では、飲食店が動画を取り入れた際には、
どういったメリットを得ることが出来るのか、ご紹介しましょう。

目次

1. 伝えやすさ

2. 目立たせる

3. 引き立て

1.伝えやすさ

様々な方法でお店のアピールをしていると思います。チラシを作っているところもあれば、
ホームページを作ったり、
SNSなどを利用しているところもあるでしょう。これらの方法は、全て文字や写真などで作られていますよね。

もちろん、これだけでもお店の情報を伝えることは出来ますが、
静止画ではどうしても伝えられることが限られてしまいます。

その点、動画であれば同じ場面でも多くのことを伝えることが出来ます。
料理を映した動画でも、
どういった料理かだけではなく、
音や湯気、お店の雰囲気なども伝えることが出来ますからね。
a0002_011699_m

2.目立たせる

飲食店というのは、数多くありますよね。

そのため、より他のお店よりも
目立たせるためには動画の取り入れがおすすめ。

動画は、そのお店の雰囲気や取り組み方なども
紹介することが出来ますから、
他のお店とは違う点をアピールすることも出来ます。
a0002_010594_m

3.引き立て

動きがある動画では、
何よりも見てくれる人の食欲を駆り立てることが出来ます。
写真よりも、この効果は大きいはず。

動画では、こういった引き立てるといったメリットもあります。
これを利用すれば、新規客なども取り込むことが期待出来ますよ。
eat-321671

このように、飲食店が動画を取り入れた際には
様々なメリットを得ることが出来ます。

ただし、動画を取り入れる際には、
一つのコンテンツとして取り入れることがポイントですよ。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP