株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

動画の力は偉大

woman-computer-macbook-398px
WEBを活用して、集客率アップを目指している飲食店の中には
「色々な工夫をしているけれど、なかなか集客率が上がらない」
と感じている方も多いと思います。

そんな方は、動画を取り入れていますか?

Facebookなどを取り入れている飲食店も多いと思いますが、
そこにプラスの動画なども取り入れることが出来れば、
さらに効果を高めることが出来ますよ。

目次

1. Facebookとの組み合せ

2. 思わず食べたくなる動画

3. お店の雰囲気も

1.Facebookとの組み合せ

「イベントやサービス情報を発信するために、
Facebookを取り入れている」という方の中には、
「どういった内容にすれば、もっと興味を持ってもらえるのだろう?」
と感じている方もいるでしょう。「いつも、ワンパターンの内容となっている」
という方もいると思います。そんな時には、
Facebookに動画を取り入れた宣伝がおすすめですよ。
typing-on-laptop

2.思わず食べたくなる動画

静止画と動画の違いは、動きがあることで、
より美味しさを伝えやすくなるということ。

動画であれば、お肉などを焼いている
「ジュー」といった音を伝えることも出来ますし、
焼き立てで湯気が上がっている出来立ての状態を伝えやすくなります。

こういった動画を見れば、
「食べたい!」と思われる方が増えるはず。
rumors_616

3.お店の雰囲気も

はじめて飲食店を利用する際には、
どういった料理を提供しているお店かも大切ですが、
お店の雰囲気というのも大切。

そのため、新規客というのは
「ここは、どういった雰囲気のお店だろう?」
とチェックしています。

飲食店を利用する際には、
それぞれ利用目的も異なりますから、
その目的に合った雰囲気のお店選びも重要。

その際、動画で店内が紹介されていると、
新規客にとっては判断しやすくなります。

18k2uhqp4h1qljpg

動画の効果というのは、
思っているよりも偉大なのです。

動画を上手に取り入れることが出来れば、
よりお店のアピールをすることも出来、
集客率を上げることが出来るはずですよ。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP