株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

個人アカウントとFacebookページの違い

飲食店の方の中には、「WEB戦略として、Facebookを活用したい」と考えている方もいると思います。
Facebookであれば、簡単に利用出来ると思っている方も多いと思います。そんな方の中には、「個人アカウントで作成しても、問題ないだろう」と思っている方も多いでしょう。
もちろん、飲食店が個人アカウントを使用してはいけないわけではありませんが、せっかく取り入れるのであればビジネス向けページを利用した方がお得ですよ。
では、個人アカウントとFacebookページの違いの違いについて、ご紹介しましょう。

images
お店のみんなで、活用出来る!!
Facebookを利用する際には、出来ればお店のスタッフ全員で取り組むことが出来ればより盛り上げることが出来るでしょう。
個人アカウントを利用してしまえば、当然他のスタッフが利用することは出来なくなってしまいます。
忙しい時には、他のスタッフが対応出来れば、Facebookがほおっておかれる心配もありませんよ。

多くの人と繋がれる
個人ページは、友達などの輪を広げることが出来ますよね。Facebookを通して、友達などを増やしている方も多いと思います。しかし、個人アカウントの場合には、この友達の人数は5,000人まで。
こういった制限が出来てしまうと、お店を広げていくためにはちょっともの足りませんよね。
個人アカウントとFacebookページを活用すれば、こういった友達の人数制限もなくなりますから安心ですよ。

Facebook_Logo
お店を知ってもらうきっかけ作り
Facebookページを利用すると、Facebook内で広告を出すことも出来、更にお店の宣伝をすることが出来るんですよ。
Facebookページを利用すれば、アカウントなども無制限に作成することが出来ますから、様々なアカウントを作成することで、より多くの方にお店の存在を知ってもらうことが出来るでしょう。

このように、せっかくFacebookを取り入れるのであれば、よりお店の情報を知ってもらえる使い方をした方がお得ですよ。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP