二大グルメサイトと・・・
「ランチを食べたい」「飲み会のお店を探したい」
「記念日を素敵に過ごしたい」など
さまざまなシーンに合わせて利用されるグルメサイト。
最近ではその特徴もさまざま。
そんな代表的なグルメサイトの特徴を比較してみましょう。
|
2.失敗しないお店選びの「食べログ」こちらも「ぐるなび」と並ぶ、日本最大級グルメサイトです。 特徴は人気の飲食店ランキングやユーザーの口コミの情報量です。 実際に来店したユーザーからの満足した内容だけでなく、不満足だった内容も さらに写真の投稿も合わせてより充実した情報を提供しています。 他にも飲食店のユーザー評価やランキング、データベース化なども |
3.料理人の顔が見えるグルメサイト「ヒトサラ」飲食店の情報や割引クーポンの発行、ユーザーの口コミ、 そんな中、「シーンに合わせた料理選び」「お店のヒトと料理が見える」という お店そのものが持つ魅力が「人と料理」という点がポイントになっています。 本質的な魅力を伝えることで、より食に興味の高い 来店前と来店後のミスマッチを防ぎ、満足感を高めるために さらにその情報は、プロのカメラマンが撮影し、 また、「食べログの集客力×ヒトサラのブランディング力」で |
今や、ネットやアプリでの「検索」は当たり前の時代です。
かえって、あふれる情報から本当にほしい情報を
見つけることが困難になっているかもれません。
味や価格だけに特化せず、「誰とどんなものをどこで食べたいか?」という
トータルコーディネイトのできるグルメサイトなら、
ユーザーにとっての満足度と飲食店の魅力が繋がる
お店選びができるのではないでしょうか?
これからは、第一印象だけでなく、
その後ろに隠れている「人と料理」の
魅力も必要とされる時代かもしれませんね。