タイムライン知ってますよね(2)
みなさまこんにちは。
前回に引き続き
タイムライン投稿について
投稿して参ります。
最後までお付き合いのほど
何卒よろしくお願い申し上げます。
■□■□■目 次■□■□■
1.タイムライン投稿とは
2.特徴とメッセージとの違い
—本日はここから—
3.投稿方法
4.活用事例
3.投稿方法
(1)
管理画面のタイムラインを選択。
「作成」をクリック。
(2)
項目ごとに設定します。
①
今すぐ投稿 or 時間を指定配信
いずれかを選択。
時間を指定して配信を行う場合、
入力フォームで日時選択が必要。
②
投稿を行うコンテンツや
テキストを入力。
※ハッシュタグ(#)をつけて
投稿を行うと、
「ハッシュタグ検索」で
投稿を友だち以外への
表示も可能。
③位置情報の設定も可能。
(3)
作成後、
「投稿」もしくは「下書き保存」
をクリック。
4.活用事例
☆友だちに向けた投稿☆
既に友だちになっている方は、
1度接点があった方々です。
リピーターになる可能性が高いです。
・商品、サービスの詳細情報
・店舗、スタッフの雰囲気が
伝わる写真などの投稿
上記のような内容の
タイムライン投稿を行い
よく見る、よく聞く状況を
作り出すことで
お店やサービスをより身近に
感じていただき
リピーター創出に繋げる。
(例)
上島珈琲店のタイムラインでは、
新型コロナウィルスの
感染症防止対策強化のお知らせ
とともに、店舗内の雰囲気が伝わる
画像が投稿されています。
お店の雰囲気を伝えることで、
よく見る状態を作り、
身近に感じるタイムライン投稿です。
“よく見る” “よく聞く”
状況を活かして
「透明資産」
を発信していきませんか。
-山田 貴史
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