株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

お得ですよ(1)

みなさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。

今回も、LINE公式アカウントを
活用していくにあたって
有益な情報をご紹介いたします。

最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。

■□■□■目 次■□■□■

1.クーポン機能とは

—本日はここまで—

2.基本的な使い方

3.配信方法

4.成功事例


1.クーポン機能とは

(1) LINE公式アカウントで使えるデジタルクーポン

LINE公式アカウントの「クーポン」は、
友だち追加してくれた方々に対して、
商品やサービスを利用していただくために
配信するものです。

クーポンは、トーク画面やタイムラインなどで
お客さまに配信することが可能です。

実際に商品購入やサービス利用の際などに
クーポン画面を提示することで、
クーポンに記載された割引や
プレゼントなどの特典を受け取ることができます。

基本的には「紙のクーポン」と
同じような使い方ですが、
活用すれば企業や店舗に多くの
メリットがあります。

(2)活用のメリット

・反応や行動を喚起できる
商品・サービスのプレゼントや
割引などお得な特典が受けられる
クーポンについては、
ユーザーの約4割が「利用した」と答えるなど、
大きな訴求効果を持っています。

・ターゲットリーチが増える
お客さまとのコミュニケーションを
増やすためには、
ブロックしていない「ターゲットリーチ」を
いかに増やすかが重要です。
(管理画面の「分析メニュー」内の
「友だち」より確認できます)

友だち数を増やし、
ブロック数を減らす際にも
クーポンは有効です。

例えば、友だち限定のクーポンを発行して
友だち追加を促し、
そこからユーザーとコミュニケーションを
取ることで自社の商品やサービスを
利用・購入してもらうこともできます。

また、定期的にクーポンを配信して
「友だちでいれば、お得な特典が受けられる」
と印象づけることで、
ブロック防止にもつながります。

クーポンは新規や既存を問わず、
中長期的なつながりを生み出すことに
貢献してくれます。

・データ分析が可能

紙のクーポンと異なり、効果検証が可能です。
管理画面にある「分析」メニューから、
クーポンを

・開封した人数
・実際に使用した人数
・年代、性別、居住地など

の属性を確認することができます。


 

実際に
自らやってみると

たくさんの気付き

がありますよね

「もっとよくしたい」
「ここは改善したい」

この地道な積み重ねが
あなたの

『透明資産』

を明確なものへと変れてくれます

-山田貴史

 

当社ではLINE公式アカウントの
立ち上げから運用まで
サポートしております。
「立ち上げ方法がよく分からない」
「運用方法が分からない」
「開設しても時間、人手が足りない」
などお困りのお客様はぜひご相談ください。

お問い合わせはココをクリック!!!

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

 

●透明資産の活用を学ぶ無料セミナー

詳細はココをクリック!

***********************

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP