LINE@をせっかく取り入れているのに、
「あまり多くの人に見てもらえていない」
と感じている飲食店の方もいると思います。
本日LINEを利用しているお店による
成功事例についてご紹介しましょう。
是非参考にしてみて下さい!
1.LINE限定のお知らせ
ユーザーの方がLINE@をチェックするためには、
何よりも友達登録などをしていくことが必要ですよね。
「どうすれば、友達登録をしてくれるだろう?」
「多くの人が見てくれる内容ってどんなのだろう?」
と悩んでいる方もいると思います。
そんな時におすすめなのは、
LINE限定の情報を配信すること。
実は、あるファッションブランド店では、
LINE限定の情報として福袋の中身を紹介したことで、
開封率が60パーセント以上にもなったんですよ!
それだけ、「限定」という情報は
ユーザーにとって興味をそそられるんです!
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2.スタッフからの案内も
LINE@の情報というのは、
ブログやFacebook、Twitter、
ホームページなどから告知をすることが出来ます。
しかし、これらの存在を知らない方もいますよね。
そのため、飲食店では
スタッフからお客様へ案内をしていくこともおすすめ。
直接スタッフから案内されることで、
より友達登録などを増やせる可能性がありますよ。
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3.ユーザーの手軽さ
お店では、メールマガジンを配信していたり、
ブログやFacebookページなどを利用しているところも多いですよね。
ユーザーにとって、これらの利用というのは
「手間がかかって面倒」という方も少なくありません。
その点、LINE@であれば気軽に
登録してくれるというメリットがあるんですよ。
LINEを利用している方であれば、
簡単に友達登録することが出来ますから、
ユーザーにとっても気軽に利用出来るツールなんですよ。
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このような事例はまだまだ沢山あります。
今後も紹介して参りますので、
ぜひあなたのお店でも参考にしてみて下さいね!
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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