株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【動画付きホームページ】お店のコンセプトを伝えたい!!「ブランディング」が上手な動画ホームページ【5選】

こんにちは!
ホスピタソンWebディレクターの曽根です。

今回はブランディングという視点も交えつつ、動画付きWebサイトをバンバンご紹介していきます!

ブランディングとは、簡単に言うと商品やサービスの価値を高めていくマーケティング戦略の1つです。

※スマートフォンから閲覧される場合、サイトの表示が重くなる為、動画が表示されない仕様になっていることがございます。
※確実に動画を閲覧されたい場合はPCからご覧下さい。

目次

1. 日清食品グループ

2. putit ACCUEIL

3. RINGO

4. ウエストコーストダイナー

5. KAMABOKO ROAD TO 1000

1.日清食品グループ


https://www.nissin.com/jp/

カップヌードル等でお馴染みの日清グループのサイトです。
日清食品の創業者・安藤百福を“サムライ”として描いたアニメーションの迫力がスゴイですね!
動画を取り入れる目的のひとつとしてブランディングが挙げられるのですが、うまく活用できている例ですね。

 

2.putit ACCUEIL


http://petitaccueil.com/
パテ ド カンパーニュをはじめとしたシャルキュトリー(お肉の加工食品)のお取り寄せサイトです。
随所に自社製品を取り入れた動画がファーストビューに表示されます。
ホームパーティーのシチュエーションに溶け込んでいて、魅力的ですよね。
このようにユーザーに具体的な風景や用途等を想像させるのは非常に効果的です。

3.RINGO


http://ringo-applepie.com/

焼きたてカスタードアップルパイ専門店のサイトです。
見ているだけでヨダレが出てきそうですね。
商品を全面に押し出した構成で、ひとつひとつの写真にもとてもこだわりを感じます。
商品の魅力がひしひしと伝わってきますね。
画像の使い方が素晴らしいです。

4.ウエストコーストダイナー


http://www.tf-corp.co.jp/westcoastdiner

仙台市のニューアメリカンダイニングのサイトです。
マウスカーソルの位置に応じてロゴが回転したり、スクロールしていくとコンテンツが横から表示されてきたりと遊び心が感じられます。
それでいて、シングルページにコンテンツはキチンと整理されていて、お店の雰囲気もしっかりと伝わってきます。
スマホ表示のときはまた少し違った構成になるのですが、そちらもすごく整理されていて見やすいです。

5.KAMABOKO ROAD TO 1000


http://kama1000.jp/

かまぼこ1000周年に向けたブランディングサイトです。
かまぼこという食品にスポットを当てた非常にメッセージ性の強いおもしろいサイトです。
コンテンツひとつひとつの動きであったり、内容であったりがとても奇抜で惹きつけられます。
今日、帰りにかまぼこを買って帰ろうと思います(笑)

いかがだったでしょうか?

昨今の世の中には様々な商品やサービスが溢れかえっています。
他との差別化を図るにはどうすればよいのか、どうすればもっと魅力を伝えられるようになるのかを考えていくことで、少しずつ道が切り開けていくのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP