「食べに行きたい!」と思わせるには?
飲食店にとって「視覚効果」は絶対条件です。
そして、目に留まる投稿記事や
思わず「いいね!」を押したくなる
そんな効果ももちろんありますよね。
最近では画像より効果の高い動画の掲載も増えています。
そんな動画を掲載する効果をみてみましょう。
3. 視覚効果にプラスして |
1.Twitterよりも効果的な集客無料で集客効果をもたらす方法にTwitterがあります。 しかし、それより効果的に 現状、Twitterでフォロワーを増やしても、 対して、Facebookは地域限定に公開したり、 まずは身内や友達からのスタートがほとんどですので、 |
3.視覚効果にプラスしてFacebookの特徴である「つながり」と「地域性」を活かせば、 また飲食店側がおすすめする料理だけでなく、 さらにはクーポンやキャンペーンも合わせれば、 実際に某ラーメン店であつあつの餃子の動画に 動画の効果をより活かすためにFacebook広告(*有料)を |
画像から動画へ移りつつある時代。
帰りの電車でスマホを開いて、
美味しそうな動画か目に飛び込んで来たら・・・、
それが近くにあったら・・・、
間違いなくそれは「食べに行きたい!」状況を作ってくれます。
動画の掲載は、いろんな効果が期待できる
飲食店の最強のツールかもしれませんね。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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