株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

「いいね!」のクリックを誘導するデザイン

名称未設定 26

Facebookを取り入れている飲食店の中には、「いいね!の数が全然増えない」と感じている方もいると思います。
「いいね!を増やすためには、どうすれば良いのだろう?」と思っている方もいるでしょう。
やはり、集客率を増やすためにはFacebookページを見てもらい、いいね!などの数を増やしていくことは必要ですよね。
では、「いいね!」を増やすための方法をご紹介しましょう。

 

 

ポイント

 

 

1. デザインから誘導

 

 

2. 付加価値で増やす

 

 

 

3. ウェルカムページの利用

 

 

 

 

 

 

 

1.デザインから誘導

 

「もっと、いいね!」を増やしたいとかんがえている方は、まずはウェルカムページの上部分にいいね!ボタンを表示させると良いですよ。
この画面から、既にいいね!ボタンがあれば、クリックしてくれる方も増えてくるでしょう。
何よりも、いいね!を増やすためには、多くの人に見てもらうことが必要。
まだ、Facebookをはじめたばかりの方も多いですから、そういった方のために誘導を作っていくことで、いいね!の回数を増やすことが出来ますよ。

 

名称未設定 27

 

 

2.付加価値で増やす

Facebookをしていると、「いいね!」の回数が増えると嬉しいものですよね。
特に、飲食店の場合には数が増えれば、そこから集客へと繋がる可能性が高いですから、「もっと増えれば…」と思っている方もいるでしょう。
そんな時には、いいね!をクリックすることで、特典がもえらえるといった付加価値を付けていくこともおすすめ。
付加価値により、数を増やせる可能性がありますよ。
ただし、プロモーションガイドラインに沿った付加価値が大切となります。
名称未設定 27

 

3.ウェルカムページの利用

いいね!は、無理やりクリックさせるものではありませんよね。
やはり、本当に「良い」と思ってクリックしてもらいたいもの。
そのためには、ウェルカムページなどにもいいね!ボタンを設定していくことがおすすめですよ。
名称未設定 27

どういったデザインが「いいね」につながるかを考える事が重要です。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP