株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

飲食店のいろんな動画紹介

Photographer on Video Conference Call

最近のWebサイト事情、「動画」は付きものになってきました。
中でも飲食店での動画効果は絶大です!

「食」の醍醐味のひとつは「目で見て楽しむこと」ですね。
思わず見ているだけで、食べに行きたくなる動画をご紹介します。

目次

1. 料理人は「手」で語る 鉄板焼きにくぎ付け

2. デジタルよりも惹きこまれる!?アナログの世界

3. 伝える思いと伝わる思いのカタチ

1.料理人は「手」で語る 鉄板焼きにくぎ付け

見るものを必ず虜にしてしまう、「やられる演出」です。
とてもシンプルなサイトデザインは、
メニューとアクセスのみで、まさに「味で勝負」の
自信がうかがえる美しい動画です。まるでカウンターに座っているような錯覚になり、
目の前で出来上がっていく様子に思わずお腹がなります!鉄板焼き「可らし」
http://ka-rashi.jp/
6bf862a00462fac02aa702c8adf324fb_l

2.デジタルよりも惹きこまれる!?アナログの世界

オリジナルクラフトビールのパブ。
映像で魅せる動画があふれる中、
「手書き動画」でコマーシャル作成をしています。

その味のあるタッチと温かさの伝わる
ホワイトボードアニメーションに
思わずぐっと寄ってしまう、
独特の世界観が表現されています。

店舗のコンセプトにぴったりと合えば、
オリジナリティのある作品ができそうです!

ビアパブ 氷川ブリュワリー
article-2424419-1BE5279E000005DC-975_634x428

3.伝える思いと伝わる思いのカタチ

ウェブサイトやCMなどのインパクトで見せる動画に対して、
しっかりと見せて「聞かせる」
ストーリー性のある動画で自社・自店を紹介しています。

この企業紹介動画では「人と想い」にアプローチして、
より近くに感じる存在として、
見えないものから見えるカタチを表現しています。
*当サイト【WEB HOSPITASON】が制作しております。

㈱マコトフードサービス
https://www.youtube.com/watch?v=BQizuShmfPY&index=7&list=UUEt1B0F7xUPxA2NVWdoyOcQ
happy-man-looking-at-computer-300x203

いかがでしょうか?

動画といっても、ウェブサイトのデザインや
コマーシャル、企業紹介など種類は様々です。

言葉で表現しきれないものは「動画」で見せることができます。
「何を伝えたいか?」という
お店の魅力をぜひ再確認してみてはいかがでしょか?

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE