株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

誰でも1時間あれば作れる!Facebookページ立ち上げ方法

誰でも1時間あれば作れる!Facebookページ立ち上げ方法

飲食店の方の中には、「もっと、WEBを取り入れてお店を広げていきたい」と考えている方も多いと思います。しかし、仕事が忙しい、インターネットが苦手といった理由から、なかなか手を出せずにいる方も多いでしょう。
Facebookに興味がある方も「自分では、出来ない」と諦めている方も多いでしょう。しかし、Facebookはとても簡単に作ることが出来ますよ。
では、Facebookページの立ち上げ方法について、ご紹介しましょう。

ずは、アカウントを作成
Facebookを利用する際には、アカウントを作成することからはじめます。アカウントと言われると、「難しそう」と感じる方もいると思いますが、簡単に作成出来ますので安心してくださいね。
まず、Facebookサイトを開き、新規アカウント登録を行っていきます。
入力する内容は、全て記載されていますから、その通りに進めていけば問題ありません。
名前やメールアドレス、パスワードなどを入力するだけですから、簡単に登録することが出来ますよ。

facebook-390860

プロフィールからビジネス用のFacebookページへ
アカウントの作成が終わったら、次はビジネス用のFacebookページへ移ります。
飲食店の場合には、地域ビジネスなどの項目から登録すると良いでしょう。
Facebookの意向の際には、項目なども登録しておくと良いですよ。

facebook-depression-450x420

ビジネス用Facebookページの完成
お店向けのFacebookを完成させるためには、Facebookビジネスアカウントを行こうすることで完了となります。
移行が終われば、今後はそのFacebookページを作成、管理が必要となります。
お店の情報や写真などをどんどんアップしていくことで、多くの方へお店を存在を伝えることが出来ますよ。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE