株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

成果の出ている店舗はここが違う!LINE@活用術

皆さま こんにちは。

LINE@の成功するアカウントは、どういう点が違うのでしょうか。

少し分析をしていくことにより、あなたのアカウントも成功することが可能になるかもしれません。

 

LINE@が更に魅力的に!

LINEの最新バージョンでは、LINEのアプリ内で、直接LINE@のアカウントが検索できるようになりました。これまでよりも友だちを増やしやすくなったのです。

さらにLINE@ナビ(PC・スマートフォン両対応)をオープンして、LINEユーザーが更に店舗アカウントを見つけやすくなったのです。

sun-in-hand-693382_640

成功しやすいアカウントになるためには

成功しやすいアカウントになるためのポイントは以下の通りです。

○頻度

開封率が高いメッセージですから多く送りすぎないようにしましょう。

○タイミング

届く時間帯に配慮をしましょう。予約機能を活用すると良いですね。

○タイトル

スマホ画面にポップアップすることにより、タイトルでユーザーの心がつかめるようにしましょう。

○内容

ユーザーにとって有益な内容を送ることが必要です。

○デザイン

ユーザーが読みやすい文章やレイアウトにすることが大切です。

 

LINE@の導入について

既存の顧客やファンに、情報を確実に正確に届けられるのがLINE@の素晴らしいところです。アカウントによっては壁紙ダウンロードのプレゼントを行ってみたら、メルマガに比べて、2倍の効果があったという事例も。

成功しているアカウントは、LINE@の機能をうまく使いこなすことが出来ています。工夫をしながら、ユーザーの気持ちを考えながら、ぜひLINE@を使って成果を出してほしいと思います。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE