株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

店舗紹介動画のシナリオ例

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飲食店では、
「WEBを取り入れて、もっとお店のことを知ってもらいたい」と
考えている方も多いと思います。

WEBからは、様々な情報を
提供することが出来ますから魅力的ですよね。

しかし、うまく活用出来ていない方も多いのではないでしょうか。

目次

1. WEBによるシナリオ例

2. オープニングやアクセス情報

3. 店内や料理、メッセージ

1.WEBによるシナリオ例

WEBから、お店の情報を配信している方もいると思いますが、
「思った様に、お店の情報が伝えられていない」と感じている方も多いと思います。闇雲に、情報を載せてしまえば、
ユーザーにとって「何を伝えたいのだろう?」と
思われてしまうこともありますからね。

そのため、WEBを活用する際には
シナリオを作って紹介していくことがおすすめ。

例えば、オープニングとして
お店の簡単な説明からはじめ、その後お店のアクセス情報を紹介。

そして、お店の雰囲気や料理の紹介をし、
スタッフからのメッセージなどを伝えることが出来れば、
スムーズにお店の情報を届けることが出来るでしょう。

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2.オープニングやアクセス情報

オープニングでは、
詳しくお店の情報を載せるのではなく、
端的な内容であることがポイントとなります。

短いながらも、お店の雰囲気が伝わる様な内容であると、
ここからお店へ興味を持つ方が増えるでしょう。

アクセスについては、誰でもお店まで行ける様に、
分かりやすく説明していくことが大切。

徒歩で来る方、車で来る方、
駅を利用する方に合わせて、紹介していくと良いでしょう。

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3.店内や料理、メッセージ

お店を探している方にとっては、
やはりお店の雰囲気というのは重要なポイントとなります。

そのため、お店の内装や外観なども紹介すると良いですよ。

料理に関しても、どういった料理を提供しているのか、
料金やサービスなども紹介することが出来れば良いでしょう。

スタッフからのメッセージは、
お店の雰囲気を伝える方法の一つでもありますので、
誰でも安心して利用出来る様なメッセージにすると良いですよ。

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このような簡単なステップを踏むだけで
ぐんと伝わりやすくなります。

ぜひ、シナリオをイメージして
制作してみてくださいね!

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スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

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