株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

店の魅力をアピールする

9_Social-Networking-1024x682
飲食店の方の中には、
「売り上げが伸び悩んでいる」という方もいると思います。

「これだけ美味しい料理を提供しているのに、
どうして売り上げが伸びないのだろう?」
と思っている方もいるでしょう。

そんな方は、お店のアピールが効果的に行われていますか?

目次

1. スマホ普及への期待

2. 動画によるお店紹介

3. 動画利用をする人

1.スマホ普及への期待

今では、誰でも気軽に
インターネットを楽しめる時代になりましたよね。飲食店経営者の方も、
プライベートでインターネットを楽しんでいる方、
多いのではないでしょうか。インターネットというと、
少し前までは自宅や職場のパソコンから利用することが当たり前でしたが、
今ではスマホ普及によりどこでも気軽に楽しむことが出来ます。

ということは、飲食店にとっては
様々な場所からもお店の情報を伝えられるチャンスということ。

飲食店では、スマホに大きな期待をしている方も多いんですよ。
ダウンロード (10)

2.動画によるお店紹介

今では、YouTubeやニコニコ動画といったものを、
楽しんでいる方も増えてきていますよね。

動画というと、子供を撮影したり、動物を撮影したりすることを
イメージする方も多いですが、様々な活用方法があります。

飲食店であれば、
動画を取り入れたお店紹介も簡単に出来ます。

静止画よりも多くの情報を伝えられますよ。
video-camera_1617057c

3.動画利用をする人

以前まで、動画を見ようとすると
ある程度のハードウェアが必要でしたから、
自宅のパソコンなどで見る方がほとんどでしたよね。

しかし、スマホが普及したことで、
外出先でも高画質の動画を見ることが出来、
多くの方が様々な場所で利用しています。

お店探しをしている方も、
外出先から動画でお店の情報をチェック出来るというのは、
飲食店にとっては大きなメリットとなるはずですよ。
a0002_010594_m

このように、スマホや高速通信の普及をきっかけに
飲食店の宣伝においてもネットが重要視されています。

弊社でも動画やSNSなど、幅広いコンテンツで
飲食店様をサポートしておりますので、
気になった方は気軽にお問い合わせくださいね。

TOP OF PAGE