株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

尖ったメニュー紹介で盛り上げる

名称未設定 17

飲食店では、様々なメニューがあると思います。そんな飲食店オーナ―の中には、「料理に自信がある」という方も多いでしょう。
しかし、Facebookからアピールする際には、ちょっと際立ったメニュ―紹介などが出来れば、より集客率アップを狙うことが出来ますよ。
では、Facebookからの尖ったメニュー紹介についてご紹介しましょう。

 

 

ポイント

 

 

1. メニューの掲載

 

 

2. 新たなメニュー

 

 

 

3. 見た目も大切

 

 

 

 

 

 

 

1.メニューの掲載

 

Facebookは、常連客を見ることもあれば、お店に足を運んだことがない方も見ることになります。
そのため、お店ではどういったメニューがあるのかを紹介していくことも重要。
常連客には、新しいメニューなどを紹介していくことが必要となりますし、新規客の場合にはどういったメニューが揃っているのかをアピールしていくことが必要となります。
どちらの気を引くためには、尖ったメニューなども紹介することが出来れば、より多くの方に興味を持ってもらうことが出来るでしょう。

 

名称未設定 18

 

 

2.新たなメニュー

「うちの店には、際立ったメニューがない」「インパクトあるメニューがない」と感じているのであれば、新たなメニュー開発も必要となるでしょう。
常連客には、定番メニューも必要ですが、やはり「これ、食べてみたい」と思わせるようなメニューを出していくことも大切。
そして、そのメニューをFacebookで紹介していくことがポイント。
こういったメニューを定期的に掲載していくことで、よりFacebookページをチェックする方が増えてくるでしょう。

 

名称未設定 19

 

3.見た目も大切

最近では、可愛いカフェアートをするお店も増えてきていますよね。
それだけ、見た目も大切ということ。
Facebookで料理を掲載する際には、こういったアート的な面も出すことが出来れば、より興味を持つ方が増えてくるのではないでしょうか。

名称未設定 20

Facebookでは、様々なお店情報を伝えることが出来ますが、飲食店の場合にはいかにお店の料理に興味を持ってもらうかが、集客率に繋がってきます。
料理写真を撮る際には、インパクトある様な写真も必要ですよ。

TOP OF PAGE