株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

大事な事はLINE@の画像で伝える

皆さま こんにちは。

LINE@のアカウントには様々なものがあります。

その中でも、お客様にとって役立つメッセージやクーポンを配信しているアカウントは、やはり人気がある場合が多いのです。

その事例について、お伝えしていきましょう。

 

大事なお知らせについて

お店のオーナーの皆さまは、お客様に対しての大切な情報、例えば営業時間の変更や店休日などをどのようにして、伝えるようにしているのでしょうか。

お店によって、様々ではあると思います。その中でも例えば店頭に貼ったり、SNSや公式サイトで告知するということが多いようです。でもそれで本当にお客様に見ていただけるのでしょうか。

beverage-15820_640

メッセージの伝え方

通常のメッセージで、オープンの時間変更を伝えた後に、店頭告知ポスターとしても使えることが出来そうな画像データを、添えるようにしているお店があります。ここまでしない場合でも、写真を撮って添えることにより、お客様に伝わりやすくなるのです。

それが出来ればお客様とお店との間に信頼関係ができることになります。これはとても大切なことだと言えるでしょう。

 

画像を活用しましょう

画像を活用することにより、お客様にとってもインパクトがしっかりとあります。そしてそのお店の誠意を伝えやすいのです。

文章だけで伝えるよりも、何倍もお客様に伝わりやすくなりますので、ぜひ今後は画像にて大事な内容は伝えるようにしてみると良いですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE