株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

参考になる公式アカウントの使い方

皆さま こんにちは。

LINE公式アカウントに企業のアカウントが登場してから3年が経ちました。

有名な企業のアカウントも多いですが、どのようにして運営をしているのか、気になりますよね。

 

ローソンの公式アカウント

コンビニで有名なローソンも公式アカウントに参加しています。ローソンのオリジナルキャラクターといえば、あきこちゃん。このあきこちゃんがお店で使えるクーポン券を届けてくれるのです。

あきこちゃんから送られてくるお得な除方を活用することで、ローソンをもっと楽しむことが出来ます。自宅近くや職場のそばにローソンがあるという人でしたら、こういうアカウントをぜひ利用して、お得な生活を送りたいですよね。

persons-731182_640

すき家公式アカウントについて

牛丼を中心に様々なメニューを展開しているのが、すき家のアカウントです。元々のファンも多いのではないでしょうか。このアカウントからは、新メニューやトッピングのクーポン券などの、お得な情報をゲットすることが可能です。

LINEで友だち追加した人だけのクーポン券を利用して、豊富なメニューを楽しむことが出来るのです。

 

企業公式アカウントを友だちに追加するためには

企業公式アカウントから送られてくる情報を受信するためには、アカウントを「友だち」に追加する必要があるのです。

まずは、友だち追加画面の一覧上部、または左上の公式マークをタップします。そしてその中のPICK UP一覧に表示されている、アカウントから友だちに追加したいアカウントをタップして追加をしてみてください。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE