株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

今さら聞けない!フェイスブックのすごさ

「思った様に、お客さんを増やすことが出来ない」と思っている飲食店の方も多いと思います。
お客さんを増やすために、様々な対策を取り入れている方も多いと思いますが、「思った様な成果が出ない」と感じている方もいるでしょう。
そんな方は、フェイスブックを取り入れていますか。
「フェイスブックを取り入れても、それほど効果は変わらないだろう」と思っている方も多いと思いますが、フェイスブックには驚く様な効果があるんですよ。

social-media-581783
いいね!ボタンによる効果
飲食店にとって、口コミというのはとても重要。
「あそこのお店、すごくよかった」と聞くと、「行ってみたい」と思われる方が多いですよね。
今では、SNSの口コミの影響力というのはとても大きなもの。
FACEBOOKでは、いいね!ボタンを押されることで、より多くの方に興味を持ってもらうことが出来ます。
そして、更にその方の友達へとつながっていくことになり、効率的のお店の存在を知ってもらうことが出来るんですよ。

アクセス解析による効果アップ
フェイスブック取り入れると、アクセス解析ツールというユーザーが気軽に利用出来る機能があります。
これにより、いいね!ボタンがどれだけ押されたか、どのくらいの人がシェアしてくれているのか、アクセス数などを簡単に確認することが出来ます。
これらの解析が出来るということは、今後どういった方法を取り入れればより多くのお客さんに伝えることが出来るのか、判断しやすくなるでしょう。
今後の戦略にも、役立てることが出来ますよ。

クーポン活用
フェイスブックというと、情報を伝えるだけと思っている方も多いと思いますが、今ではクーポンなどを利用することも出来るんですよ。
フェイスブックを利用しているお客さんに、クーポンを気軽に配信することが出来、集客率アップを狙うことが出来ます。
ただし、このクーポンを利用したお客さんがリピーターになるかどうか、良い口コミをしてくれるかどうかは、その後のお店の料理や対応次第となりますから、集客率を増やせたからと言って気を抜けませんよ。

6856181503_5b87b73925_o

フェイスブックというと、単なるSNSの一つと思っている方も多いと思いますが、フェイスブックの口コミ力というのはかなりの影響力がありますので、これを上手に取り入れていきましょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE