株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

ヒトサラでデート選び

Couple-Having-A-Romantic-Dinner-Credit-iStockphoto-630x420
お店選びをしているお客さんは、
それぞれの用途に合わせてお店選びをしていることになります。

「デートのためのお店を見つけたい」
と考えている方ももちろん沢山いるでしょう。

「うちのお店は、雰囲気が良い」
「個室があるから、様々な用途で利用出来る」
という飲食店もあるでしょうから、ヒトサラからアピールすることで
デートで利用したいと考えているお客さんを獲得することが出来ますよ。

目次

1. 雰囲気をアピール

2. 個室をアピール

3. 特別感をアピール

1.雰囲気をアピール

デートといえば、やはり雰囲気が大切ですよね。

デートを予定している方の中には、
「初めてのデート」という方もいれば、
「恋人の誕生日を祝いたい」
「次のデートでプロポーズをしたい」
という方もいますから、特別な雰囲気も必要ですよね。

飲食店ではそれぞれ雰囲気が異なると思いますから、
お店の雰囲気を上手に伝えていくことも大切。

落ち着いた雰囲気のお店であれば、
様々なデートに選ばれるお店となるはずですよ。
N811_teburuniokaretasyanpangurasu

2.個室をアピール

飲食店では最近、
個室を完備しているところが増えてきていますよね。

やはりお客さんにとっては、個室というのはとても魅力的なもの。

特に、デートの際には周りを気にせずに
食事や会話を楽しめる個室というのは人気ですから、
ヒトサラでその個室などを上手にアピールしていきましょう。

glasses-213156_640

3.特別感をアピール

誕生日を祝いたい、プロポーズをしたいというお客さんもいますから、
そんな方にとっては特別感を与えられる料理や雰囲気も大切。

コース料理などを提供しているお店であれば、
いつもとは違う贅沢な料理などを紹介してくのも良いでしょう。

誕生日特典などがあるお店では、
これらもしっかりとアピールしていくことが大事ですよ。
love-couple-at-sunset

飲食店を利用するお客さんは、
様々な目的で利用することになります。

少しでも、お客さんを増やしていくためには
デート利用時のメリットなども紹介出来ると良いですよ。

TOP OF PAGE