株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

パソコンでLINEを使えるようにする方法

皆さま こんにちは。

スマホで通話やトークなどのチャットが楽しめるLINEは、スマホだけではなくて、PCでの使用も可能なのです。

どのようにしてLINEをPCで使うかについて、説明をしていきましょう。

 

LNEをパソコンで使うメリット

LINEをパソコンで使用することによってのメリットは、キーボードが使えるということです。長い文章でしたら小さなスマホから文字を打つことが大変ということもあるでしょう。

そしてパソコンにある動画やファイルを送ることが可能なので、ファイルを一度スマホからパソコンに転送しなくても、使えるということもメリットでしょう。

パソコンで作業をしている時に、LINEで話しかけられても、スマホとパソコンを交互に見なくても良いので、作業がしやすいということがあります。

 

LINEをパソコンで使える方法

はじめにLINEアプリでメールアドレスを登録します。その登録したメールアドレスとパスワードを確認してから、パソコン用のLINEのアプリをダウンロードするようにします。

インストールが完了すれば、デスクトップのLINEアイコンをクリックして、スマホのLINEから登録をしたメールアドレスとパスワードを入力してログインすればOKです。

gf1420124892

パソコンでのLINEの操作方法

パソコンでのLINEの操作の仕方は、スマホのLINEと同じですから、すぐに慣れることが出来るはずです。

パソコン版のLINEも画像や動画、音声ファイルやスタンプなどの送信が出来ます。スマホ版のLINEで購入したスタンプも使うことが出来ます。

パソコン版LINEにログインしても、新着メッセージはパソコンとスマホの両方に届きますので、それを煩わしいと思う場合には、パソコン版のLINEを使用している時には、スマホの通知をオフに設定しておくと良いですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE