株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

ハッシュタグに迷ったときはこれ!世界で最も使われているハッシュタグランキング【TOP10】


こんにちは。

「ハッシュタグ」ってよく耳にするけどよくわからない!
そんな飲食店オーナー様のために、前回はハッシュタグのおさらいと、人気のハッシュタグをご紹介しました。

今回は世界的に人気のハッシュタグをまとめました!
上位になればなるほど、使用しているユーザーが増えるので、写真を見てもらえる機会も増えます。
ぜひ、次回の投稿の参考にしてみてくださいね。

10位.follow

こちらは前回もご紹介しましたが、フォロワーを増やしたい時に使うタグになります。
「フォローしてね」という意味のタグで、このタグをつけるとフォローしてくれるユーザーが増える可能性が。

9位.followme

こちらも上と同じで、「私をフォローしてね!」という意味のタグです。
Followよりも若干使用ユーザー数が多いのが特徴。


8位.me

Me、つまり自分が映った写真に使われます。
日本人の間ではそこまで活発ではないですが、海外では自撮り(セルフィー)の文化がありますよね。
そこでよく使われるタグになります。
飲食店の投稿にはあまり向いていないかも・・・?

7位.happy

こちらは文字通り、幸せな雰囲気の写真に使われます。
人気のハッシュタグになるので、ポジティブな内容であればどんな写真にも使えると思います!

6位.beautiful

こちらも綺麗な写真に使われるタグ。
景色、人、花・・・
どんな写真にも使えますね。
料理写真にももちろんOK。
ぜひ使ってみてください!

5位.cute

第5位にはcuteがランクイン。
可愛い写真に付けられるので、カフェや洋菓子店の方はぜひ。

4位.tbt

一見意味のわからないこのtbtは「Throwback Thursday」の略。
木曜日に昔の写真をアップして、思い出をシェアしよう!というブームがあり、それをきっかけに流行したタグです。

3位.photooftheday

ここからはかなりのボリュームゾーンです!
第3位はこちら。
「今日の一枚」という意味なので、どんな写真にも使えますね。
世界中で使われているので、たくさんの人があなたの写真を閲覧するチャンス!



2位.instagood

こちらもどんな写真にも使えるタグ。
なんとなくいい感じの写真にはどんどんつけてしまいましょう!
Instagramでは「insta◯◯」のように、色々アレンジしたタグをつけることが多いので、自分なりにアレンジして独自のタグを作ってみるのもいいかもしれません。
ちなみに、人気のタグとして他には、instafood、instacool、instafollowなどがあります。

1位.love

そして、気になる第1位は「love」です。
こちらもどんな写真にも使えるタグ。
とにかく使用ユーザーが多いので、たくさんのいいね!が欲しいときは付けてみてください。

いかがでしたでしょうか?

世界中でどんなハッシュタグが使われているのか、なんとなくご理解いただけましたでしょうか?

ちなみに、Instagramでのハッシュタグは10~13個が最も効果的と言われているので、どんなハッシュタグをつければいいのかわからない!という方はとりあえずこのランキング上位のものを付けてみてもいいかもしれません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ

TOP OF PAGE