株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

スマホで始めよう動画活用講座①

ダウンロード (10)

飲食店の方の中には、「動画を取り入れたい」と思っている方も増えてきていると思います。
しかし、動画となると「自分たちで作るのは難しそう」「業者に依頼するのは、高そう」と思われる方も多いでしょう。
しかし、Youtubeを利用すれば、誰でも気軽に動画作成をすることが出来ますよ。
では、スマホで出来る動画活用をご紹介しましょう。

目次

1. Youtubeとは

2. 動画のイメージ

3. 動画作成の手順

1.Youtubeとは

みなさんは、Youtubeを見たことはありますか。
実は、現在では「見たことがある」と答えた人は、10人中7人となっており、多くの方が見た経験があるんですよ。
ということは、このYoutubeを利用すれば、飲食店の方も簡単に動画投稿が出来るということ。
現在では、ビジネス用の動画として取り込んでいる方は少ないですから、今がチャンスとも言えるでしょう。

ダウンロード (11)

2.動画のイメージ

動画を撮るとなると、「撮影機材がないし、経費がない」という方もいれば、「編集等の時間が取れない」「技術力がない」
都感じている方も多いと思います。
しかし、スマートフォンがあれば誰でも簡単に動画作成が出来ますよ。

ダウンロード (12)

3.動画作成の手順

動画というと、「編集が大変そう」と思われる方もいると思いますが、スマートフォンがあれば機材などを揃えなくても簡単に作成出来ます。
手順としては、スマートフォンで撮影を行い、その後簡単な編集を行い、その後Youtubeにアップロードするだけ。

DSC_2954-655x437

終わりに
このように、動画というと「難しそう」「お金や時間がかかりそう」と思っている方も多いと思いますが、意外にも簡単に作成することが出来ます。
「難しいだろう」と諦めている方も、まずはお持ちのスマートフォンで動画撮影からはじめてみませんか。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE