株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

グルメ予約使い方手順

ss76_bbtach14172534-thumb-815xauto-14712
「お客さんのことも考えると、LINEグルメ予約を利用した方が良いだろうか?」
と考えている飲食店の方もいると思います。

今では、LINE登録するお店も増えてきていますから、
LINEグルメ予約に興味を持っている方も増えてきているでしょう。

では、LINEグルメ予約の使い方手順についてご紹介しましょう。

目次

1. LINEグルメ予約について

2. 友達との共有

3. エリア拡大

1.LINEグルメ予約について

本来、お店の予約を行う際には電話を利用することが多いですよね。電話利用となると、
「予約をするのが面倒だなぁ」と思われるお客さんも多いですし、
忙しい時にはお店側としても対応が大変と感じることがあるでしょう。その点、LINEグルメ予約であればLINE上でお店を探し、
そのまま電話もせずに予約を行うことが出来ます。日本最大級となっているRettyというグルメサービスなどにより、
有名口コミサイトにも掲載されているお店が紹介されていますから、
利用者にとっても、飲食店にとっても魅力的なサービスなんですよ。最大4店舗まで、一括予約を確認することも出来ますから、
利用者にとってはとても便利なサービスとなっています。
happy-woman-yay

2.友達との共有

LINEを利用する際には、
友達との連絡に利用している方も多いと思います。

そんな方がLINEグルメ予約を利用する際には、
予約後に一緒に行く友達へとお店の情報を送ることも出来ます。

予約前に、お店選びで迷っている際には、
お店情報を送り「どっちが良い?」といった使い方も出来るんですよ。

情報を共有できるということは、
お店の情報を更に多くの方に広げることが出来るということです!
9_Social-Networking-1024x682

3.エリア拡大

LINEグルメ予約は、
現在9都道府県で行っているサービスで、順次対応エリアも拡大していきます。

ということは、様々な地域の飲食店の方が
利用出来る魅力的なサービスということ。

飲食店の方は、集客率アップのためにも
LINEグルメ予約を利用してみてはいかがでしょうか。
20140910004705843

簡単予約だけでなく、シェア機能など
LINEならではの強みがあるこのサービス。

エリア拡大予定ということで
これからどんどん需要も高まってきそうですね!
今のうちに導入して、
使い方をマスターしてしましましょう!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE