株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

アルバム投稿の方法

飲食店の方がFacebookを活用する際には、「色々な料理を紹介したい」と考えている方が多いと思います。季節によって、メニューが変わるお店もあるでしょうし、新しいメニューが出るたびに「これを、紹介したい」と考えている方も多いと思います。
では、料理などが紹介出来る、Facebookのアルバムの投稿について、ご紹介しましょう。
アルバム投稿のメリット
「アルバムに投稿するには、メリットがあるだろうか?」と思われる方もいると思いますが、お客さんにとって飲食店は「どういった料理を出しているお店なのか」が大切なチェックポイントとなります。
そのため、アルバム投稿をすることで、お店で提供している様々な料理を紹介することが出来ます。
季節ごとのメニューなども、その都度紹介出来ますから便利ですよ。

appliances_2_rika

アルバム投稿の方法
まずは、写真・動画を追加をクリックし、写真アルバム作成をクリックします。
画像ファイル選択画面が出てきますので、この中から投稿したい写真を選択し、保存します。
すると、アップロードされた画像が表示されますので、追加したい写真を追加していきます。
追加した際には、アルバム名も入れていきましょう。

アルバムの活用
アルバムを追加する際には、アルバムの表紙なども選んでいくことで、季節のメニュー等も分かりやすくなります。
また、写真にはコメント欄もありますから、料理のアピールなどがある場合には、ここにコメントを記載しておくと良いですよ。

facebook-icon
飲食店では、様々な料理がありますから、Facebookのアルバムを活用していくことで、よりお客さんにもお店の紹介がしやすくなるでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE