株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

なかなかフォロワーが増えなくて困っている…インスタグラムのフォロワーを増やすテクニック~後編~

YUKAPAKU3246_TP_V

こんにちは!

前回、飲食店インスタグラムでフォロワーを増やすテクニックをご紹介いたしました。
(前回記事はこちらから!)

今回はその後編として、引き続き役立つテクニックをご紹介していきたいと思います!

目次

1. 他のSNSと連携する

2. 投稿する日時を統一する

3. プロフィールをきちんと設定する

1.他のSNSと連携する

インスタグラム以外のSNSも利用しているのであれば、せっかくなので連携させてしまいましょう。

SNS同士を連携させると、インスタグラムに投稿したものが他のSNSでも自動的にリンクされるので、それぞれの媒体に投稿する手間が省けてとても便利。
(Facebook→InstagramやTwitter→Instagramはできません)

また、FacebookやTwitterだけでしか繋がっていないフォロワーにも、インスタグラムを利用しているということをアピールすることができます。

SNSだけでなく、お店のブログやホームページにインスタグラムのリンクを貼るのも効果的でしょう。

MBP9V9A8418_TP_V

2.投稿する日時を統一する

気が向いた時に随時更新するのももちろんいいのですが、投稿する日時を合わせるのも効果的。
ユーザーが投稿を見やすいと想定される時間帯や曜日を狙って投稿してみましょう。

例えば、会社員がターゲットなら通勤時間にあたる7時~9時、19時以降など。
主婦がターゲットなら朝の家事が一旦落ち着く10時頃、という感じです。

SNS投稿を時間帯の関係性については、また後日解説しようと思いますので、ぜひご覧下さいませ。
lisa78_mbasawaru20141018102912_tp_v

3.プロフィールをきちんと設定する

投稿写真のほかに、以外と見られているのがプロフィール。
きちんと設定していますか?

プロフィール文章はおろか、写真も設定していないと、スパムアカウントと勘違いされてしまう可能性すらあります。

お店の概要や所在地(これが意外と大切!!)、簡単な挨拶は必ず記載するようにしましょう。
debu85_onakapc15155025_tp_v
いかがでしたか?
できていそうで、実はやっていなかった!そんな項目も多かったのではないでしょうか?

できることはできるうちに!
今すぐ始めて、お店のインスタグラムを沢山のフォロワーと一緒に盛り上げていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE