株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

ご存知ですか?LINEキャラクター!

お友だち13jpg
プライベートでLINEを利用している方であれば、
スタンプなどを利用している方も多いと思います。

LINEでは、様々なキャラクターがありますから、
これらをメッセージの際に取り入れている方も多いと思います。

今では、キャラクターグッズなども人気となので、
お店のLINEにも取り入れると良いですよ。

目次

1. キャラクターについて

2. キャラクターも取り入れてみよう!

3. キャラクターの魅力

1.キャラクターについて

LINEでは、様々なキャラクターがありますよね。
みなさんは、どのキャラクターが好きですか?
人気キャラクターとしては、ブラウンやコニー、ムーンなど。

ブラウンは、くまのキャラクターで、
無表情でありながら可愛さがあるキャラクター。

コニーは、ウサギのキャラクターで喜怒哀楽があるキャラクター。

ムーンは、お月様みたいな顔のキャラクター。
表情豊かで、様々なスタンプがあるんですよ!
line8

2.キャラクターも取り入れてみよう!

メッセージを送る際には、
ついついお店の情報を届けようと
文章ばかりに気が行ってしまう方が多いと思います。

しかし、文章だけだとどうしても読みにくくなってしまいます。

そんな時には、
上手にキャラクターのスタンプなどを取り入れると良いですよ。
これだけで、メッセージのイメージも変わってくるはず。
selfie-465563_640

3.キャラクターの魅力

LINEで友達とメッセージをやり取りする際には、
スタンプを使う方も多いと思います。

飲食店が利用する際にも、
LINEキャラクタースタンプなどを取り入れると良いですよ。
キャラクターには、それぞれ表情がありますから、
この表情などでサービス内容なども伝えやすくなります。

文章だけよりは、固いイメージがなくなるはずですよ。
using-smartphone1

記号なしの文章よりも、
多少の絵文字やスタンプがあったほうが
読者も読んでくれるという研究結果もあります。

特に若い方には効果的!

ですが使いすぎると軽い印象になるので、
適切な量を意識しながら書いてみましょう!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE