株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

こだわり食材の紹介

名称未設定 22

料理を提供する飲食店では、「食材からこだわっている」というお店も多いと思います。
味付けや盛り付けだけではなく、食材の産地などにもこだわっているお店も多いでしょう。
しかし、このこだわりをちゃんと伝えきれていない方も多いのではないでしょうか。

 

 

ポイント

 

 

1. こだわり食材を紹介しよう

 

 

2. オーガニックアピールを!

 

 

 

3. 健康志向

 

 

 

 

 

 

 

1.こだわり食材を紹介しよう

 

飲食店では、様々なメニューを提供していると思いますが、それぞれの食材にもこだわりを持っているところが多いでしょう。
そんな方は、その食材などもFacebookで紹介していくと良いですよ。
料理を紹介し、その食材をそれぞれ紹介していくのも良いでしょう。
産地やどういった栄養分があるのか等の情報も紹介することが出来れば、より「この料理を食べてみたい」と思う方が増えるはずですよ。

 

名称未設定 23

 

 

2.オーガニックアピールを!

野菜や果物などをふんだんに使っている飲食店の中には、「オーガニックのものにこだわっている」というお店も多いと思います。
オーガニックというのも、どんどんアピールしていくことがおすすめ。
今では、健康のことを気遣い、オーガニックにこだわっている方も多いですから、しっかりとアピールすることが出来れば新規客を増やすことが出来ますよ。
名称未設定 24

 

3.健康志向

健康、美容に気を付けている方は、普段から食材選びにこだわっている方も少なくありません。
そのため、食材にもこだわっているお店では、健康志向の方向けの情報なども掲載していくと良いですよ。

名称未設定 25

飲食店では、それぞれこだわりがあると思います。
食材にまでこだわっているお店では、そこもアピールしていくことが大切。
せっかくこだわりポイントがあるのですから、Facebookから食材などもどんどん紹介していきましょう。

TOP OF PAGE