株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

【飲食店LINE@限定クーポン】

飲食店の大将から「いつも来てくれてるからビール1杯おまけで付けとくね」なんて言われたら、
嬉しくなって、前にも増して足を運ぶことが多くなるものです。
「LINE@のお客様にだけにサービス!」というクーポンを配信すれば、喜んでもらうことができます。
お客様を特別扱いすることで、LINE@で「友だち関係」になっているメリットをアピールしましょう。

ワイン乾杯

ある飲食店では、LINE@友だち限定で、料理を1000円引きで招待するキャンペーンを行いました。
2名3組のお客様の招待枠には、あっという間に応募が集まったそうです。
また、ある飲食店でも、LINE@友だち限定で新メニューのデザート無料試食を提供しました。
無料で試食できるだけでなく、店舗のメニュー決定に貢献できる貴重な機会もLINE@の友だちだけに届けられるという試みです。
お客様全員対象のクーポンとは違い、WebサイトやTwitterなどでは告知しない【LINE@限定クーポン】を定期的に配信すれば、
お客様が友だちで居続ける理由になります。
ブロックの低減、開封率の維持のためにも効果的に利用していきましょう。

アカウント体系

最も大切なポイントは「LINE@限定」だということを、お客様にアピールすることです。
LINE@限定だということを冒頭に伝えられると、誰しも中身が気になってしまうものです。
あとは、「LINE@に登録していただいているあなただけに」という特別感を十分にプッシュしてお客様の心を掴みましょう。

友だち3

『あなただけに、です。(笑)』

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE