株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

【飲食店のホームページのポイントとは】

飲食店WEBサポートチームです。

飲食店オーナー様でホームページの制作をお考えであれば
デザインをどうすればよいか?というお悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか?

そこで本日はホームページを制作する際にどこに気を付けるべきなのか?
という事をご紹介をしたいと思います。
1.飲食店のホームページは写真が命。
飲食店のホームページでは写真が最も重要です。
ユーザーがこのお店に来た際にどの様な体験ができるのでしょうか?
それを写真に収めるという事が大切です。
写真が命という事は解ったが、良いカメラを持っていないから。。。
良くそれで悩まれている方もいますが、ホームページ制作に必要な写真は
綺麗な写真では無くおいしそうな写真です。
近頃のスマートフォンはすごく綺麗な写真も撮影できる物が多いですよね。
この皆様がお使いのスマートフォンでもおいしそうな写真を撮影する事は可能です。

 

images

スマートフォンを使用した撮影方法は次回以降でご紹介します。

2.営業時間、電話番号、地図をしっかりと入れる事。
出来る限り多く目のつく場所に電話番号を表示させる事が重要です。
どこから予約できるのか?という事が解るホームページにしなければいけません。
地図はグーグルマップ等を利用し、現状の場所からの行き方が解る様にしておきましょう。

ダウンロード
3.モバイル対応する事が重要
現状のほとんどのユーザーがスマートフォンからホームページを見る事が多くなってきているでしょう。
そのユーザーに対して見ずらいホームページを制作をしてしまう事が最も避けなければいけません。
ホームページはレスポンシブWEBデザインにする方が良いでしょう。
またワンタッチでダイヤル出来る、ソーシャルプラグインの導入も検討しスマートフォンユーザーを意識した
ホームページ制作を行う事が重要です。

 

ダウンロード

この様に、ユーザーが見た時に最も使用しやすいホームページを作成する事が重要です。
まずはあなたのホームページのユーザーは誰なのか?を明確にし、そのユーザーの事を考えて
デザインをしていきましょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE