株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【番外編 LINE小ワザ・背景画像を変更する】

飲食店LINE@サポートチームです。

だんだんLINE@が広がって来ています!
そして年々、LINE自体の利用者の数も増加しています。

今回は少し知っていると面白い、そして飲食店オーナー様や店長様が知っていると
お客様に小ネタでお話出来る様なLINEの小ワザを紹介します。

LINEの背景を自分の好きな画像に変更する小ワザです。

デフォルトでは36種類の画像が用意されていて、この中からこれにしよう!と選ぶことが出来ます。
ただ、例えば飲食店であれば店内の雰囲気を背景にしたい等、こだわりがあると思います。

その際に背景を自分の好きな画像に変更する方法があるのです。

○実際に背景を好きな画像にしてみる

①まずはLINEからその他
まずは画面下部のメニューから「その他」を選微ましょう
0057_02-595x1024

②設定へ
このあとは上部に表示される設定ボタン

③トーク・通話へ
設定の中にトーク通話というボタンがありますので、これを開いて下さい。
0057_03-596x1024

④背景デザイン
背景デザインという所がありますので、これを開いて下さい。
0057_05-596x1024
⑤アルバム
アルバムという所をクリックし好みの画像を選択し
「適用を押しましょう」

この流れで好きな背景画像に変更することが出来ます。

自分のLINE背景をお店の画像等に変えておくと、話のネタにはなるのではないでしょうか?

是非一度お試し下さい!!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE