株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

「美味しそう!」「参考にしたい!」フード系Instagramまとめ~国内編~

こんにちは!

ご無沙汰しておりました!
前回好評だった「おしゃれなフード系インスタグラムまとめ」。

「お手本になった!」「もっと知りたい!」とのお声をたくさん頂いたので、久しぶりにいくつかご紹介したいと思います!!

皆さん料理をいかに美味しそうに見せられるか、とても工夫されています。
ぜひ、飲食店オーナーの皆様も真似してみてくださいね!

目次

1. スターバックスジャパン

2. tasty japan

3. angepasseさん

4. katsuto444さん

1.スターバックスジャパン

https://www.instagram.com/starbucks_j/

1

言わずと知れたスターバックス!
おしゃれなブランドイメージにぴったり、質の高い写真がずらりと並ぶギャラリーはまさに圧巻です。

本家のアカウントもおしゃれで素敵なのですが(https://www.instagram.com/starbucks/)、
こちらはスターバックスジャパンなだけあって、日本人に好まれるクリアなトーンの写真が目立ちます。

ドリンクを楽しむシチュエーションをイメージできるような写真が多いのも印象的。
「こんな写真撮りたいからスタバ行っちゃお!」となりそうですね。

 

2.tasty japan

https://www.instagram.com/tastyjapan/

キャプチャ

レシピ動画といえば、のtasty。
その日本版のアカウントがこちらです。

tastyは動画を用いて簡単なレシピを紹介するメディアなので、もちろんInstagramも動画がメインとなっています。

これからは動画の時代とも言われていますから、ぜひ参考にいかがでしょうか。

また、「料理を作ったら#tastyjapan で投稿してくださいね😋」とあるとおり、ハッシュタグも上手に用いて、ユーザーを巻き込んだプロモーションにも成功しています。

コミュニケーションの機会も増えるので、独自のハッシュタグを広めるこの方法も真似してみてくださいね!

3.angepasseさん

https://www.instagram.com/angepasse/

3

こちらは一般の方のアカウントになります。
宮崎在住、mikiさんという方です。

サンドイッチやパンケーキやサラダなどがメインで、おしゃれなおうちごはんの写真たちが印象的ですね。

この方のアカウントから是非参考にしていただきたいのは、写真の撮り方!
とくに、自然光の取り入れ方を真似してみてください。

部屋の電球の灯りではなく、自然光の明るさの中撮影することで、料理の色も綺麗に映え、また全体的にとても爽やかな印象に仕上がります。
どこか「朝」を感じさせる写真たちは、見ていて気持ちがいいですよね。

お店の中に日当たりのいい席やキッチンがある場合は、自然光を頼りに撮影してみませんか?
今までの写真がぐっとおしゃれにランクアップしますよ!

4.katsuto444さん

https://www.instagram.com/katsuto444/

4

この方も一般のユーザーさんです。

おしゃれなインスタ料理写真といえば、女性が得意なイメージがありますが、こちらの方は男性!
男性ならではの大胆な構図は、シンプルに見る人の食欲をそそります!

どんな構図で撮ろうかと迷ってしまったら、思い切って料理に近づきます!
そして、シズル感を目一杯強調すればなおよし。

難しく考えずに、単純に「美味しそう!」と思わせる写真で勝負するのもいいかもしれませんね!

YUKA160322000I9A4287_TP_V

いかがでしたでしょうか?
ついつい女性が好むようなアカウントばかり集めてしまったような気もしますが…どれもとても効果的にInstagramを活用されていますよね。

それぞれのアカウントを見て、写真の撮り方やコメントの書き方、他のユーザーとの交流の仕方など、いろいろ盗んでみて下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE