株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

「美味しそう!」「参考にしたい!」フード系Instagramまとめ~海外編~

こんにちは!

今回は、前回紹介しきれなかった「おしゃれなフード系インスタグラムまとめ」、海外編です!
国内のアカウントとはまた少し雰囲気が違いますが、どれもとてもおしゃれでおいしそう。

是非、今回も参考にしてみて下さいね!

目次

1. Theghostonmybackさん

2. Linda Lomelinoさん

3. Samantha Leeさん

4. weekendbreakfastさん

1.Theghostonmybackさん

https://www.instagram.com/THEGHOSTONMYBACK/

11

この方はドイツ在住の女性。
前回の国内編でもお伝えしたとおり、自然光の使い方がとても上手で印象的です。

また、ここ数年のトレンドでもある「俯瞰撮り」(テーブルを真上から撮影すること)が多く、写真たち全体のテイストやトーンが統一されていることも魅力ですね。

というわけで、料理のアングルに悩んだら、この「俯瞰撮り」をおすすめします!
(どんな料理でもおしゃれに見えるので、私もついついこの撮り方ばかりになってしまっています…)

2.Linda Lomelinoさん

https://www.instagram.com/LINDA_LOMELINO/

22

この方はスウェーデン在住の写真家さん。
料理本を出版されてもいるのだとか。

この方の写真は先程とは打って変わって、全体的に暗めの落ち着いたトーンで統一されています。
このような加工を施すことで、料理がどこかアンティークのようなおしゃれな印象に仕上がりますよね。

先ほどのアカウントにも言えることですが、全ての写真のトーンや世界観を統一させるのはとても重要なこと。

あなたのギャラリーを開いた人が、ひと目で「こういう写真を投稿しているんだな」と伝わるほど、いいね!やフォローが増える傾向があります。

どんなトーンや世界観にするかはご自身の好みやお店の雰囲気に合わせて、ぜひ色々と試してみてくださいね!

3.Samantha Leeさん

https://www.instagram.com/leesamantha/

33

こちらはマレーシア在住のサマンサ・リーさん。
キャラ弁ならぬキャラプレートを投稿しています。

一枚のお皿がまるでキャンバスのように、色々なキャラクターや人物に早変わり!
見ていて楽しくなるような、そんなアカウントですね。

このように、「美味しそう!」というのももちろん大切ですが、見る人が更新を楽しみにするような投稿をするのも効果的。
できることなら、毎日同じ時間帯に更新するなどすれば、固定ファンがつきやすいです。

4.weekendbreakfastさん

https://www.instagram.com/WEEKENDBREAKFAST/

44

最後はカナダ在住のインスタグラマーです。

こちらも一目瞭然ですね。
日々の朝ごはんを投稿しているのですが、写真の色味やトーン、雰囲気が全て統一されていてとてもおしゃれです。

一見、手軽に写真を撮っているように見えますが、実はパンだったら周りにパンくずを散らしてみたり、あえて食べかけのところで撮影してみたりと、おしゃれに見えるよう様々な工夫がなされています。

ここまで徹底することで、多くのフォロワーを獲得できるのですね。
私も参考にしなければ・・・

ok76_iphone6hikusugi20141221141320_tp_v
いかがでしたでしょうか?
参考になりましたでしょうか。

全体的に海外のアカウントたちはおしゃれで、一枚一枚の「美味しそうさ」はもちろんのこと、アカウント全体の世界観を大切にしている印象がありますね。

どんなトーンや世界観にするかはご自身の好みやお店の雰囲気に合わせて、ぜひ色々と試してみてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE