株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

「いますぐ予約」とは?

reservations2
LINEの存在は知っていても、
「お店として取り入れる必要はないだろう」
と思っている方も多いと思います。

プライベートで利用している方も、
「友達とのやりとりには便利だけど、お店としてはメリットはないだろう」
と思っている方も多いでしょう。

しかし、飲食店がLINEを利用した際には
それなりのメリットがあるんですよ!

目次

1. いますぐ予約

2. LINEいますぐ予約

3. リピーター客もアップ

1.いますぐ予約

LINEを飲食店が利用する際には、
お店の情報を届けることも出来ますが、それだけではありません。実は、LINEからお店の予約なども行うことが出来るんですよ。

今では、LINEを利用している方は増えてきていますから、
LINEを通してお店選びと予約ができれば
今まで来店したことがなかった新規のお客様も獲得できる可能性があるのです。
670px-Book-Restaurant-Reservations-Step-5

2.LINEいますぐ予約

公式アカウントを登録することで、
LINEを利用している方であれば誰でも気軽に利用することが出来ます。

予約時には、お店や利用する人数などを入力するだけで予約することが出来ますから、
利用者にとっては気軽にお店予約が出来るんですよ。
message_first_date4027

3.リピーター客もアップ

いますぐ予約のサービスを利用すれば、
リピーターを増やすことも出来るでしょう。

一度足を運び、「また、このお店を利用したい」と思っている方であれば、
いますぐ予約を利用することで簡単に予約をすることが出来ますからね。

タイムラインなどからは、お店の情報もチェック出来ますし
新たなメニューが出るたびにリピーター客が増えるかもしれませんよ!
150519_EDU_YayEducation.jpg.CROP.original-original

このように、LINE@には
無料で使用できる様々な便利なサービスがあります。

これからもご紹介して参りますので、
ぜひご覧くださいませ!

TOP OF PAGE