【バーベキューに関する意識調査2018】焼かないBBQが拡大中!焼くだけの人はたった6%!
「女性は自然溢れる環境よりも室内バーベキューが好き?」「実は手ぶらBBQは人気が高くない?」「意外と買出しのとき近くの食品スーパーを選ばない?」など、調査で明らかになったBBQ新情報が盛りだくさん!
※内容の転載にあたりましては、「BBQ GO! 調べ」という表記をお使いください。
詳細はこちら>
https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062
●女性にとって自然あふれる環境は不要?綺麗・オシャレ・快適に過ごせる室内型バーベキューが人気!
詳細はこちら>
https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062
●手ぶらバーベキューは流行している?実際は持込み派が依然として主流!
詳細はこちら>
https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062
●バーベキューの買い出しに、近くの食品スーパー/コンビニを選ばない場合が意外と多い?
詳細はこちら>
https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062
●一人あたりのバーベキュー費用について、妥協できる金額は約2,800円!
詳細はこちら>
https://www.bbqgo.jp/article/detail/id=8062
■調査概要
対象:過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女600名(全国)
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2018年5月
※アンケート内容の転載にあたりましては、「BBQ GO! 調べ」という表記をお使いください。
2015年から毎年行っている当調査ですが、今回は生活者のバーベキューライフにおいて大きな変化が見受けられた結果となりました。「BBQ GO!」では引き続きバーベキューを楽しむ生活者や、市場の動きを調査・レポートしていきますので、ぜひご活用ください。
■BBQ GO!とは
日本ハム株式会社が運営する「BBQ GO!」では、『食べる喜び』の機会づくりとして、全国のBBQスポット情報や、レシピなどのハウツー情報を豊富にご提供しています。ニッポンハムグループは「食」を通して、人が集い・笑い・絆を深める。そんな「バーベキュー」との出逢いをお手伝いし、『食べる喜び』を感じていただき、人とのつながりを深められる、そのきっかけづくりに貢献できればと考えています。