LINE@の上手な活用術
皆さま こんにちは。
LINE@を活用したことにより、成功している飲食店は多くあります。その中でも、友だち数1万人超えをしたという飲食店の事例紹介をしていこうと思います。
こういった成功例を見習うことにより、良い方向に向かうことが出来るかもしれないですね。
LINE@導入の経緯
お客様に主婦が多くて、その層がLINEを使っているのかが気になったそうです。でも同じような年代の女性スタッフに聞いてみたところ、皆使っていますという返事でした。
それなら使える!と思い導入を決意したそうです。
小規模なお店でも、うまく利益を出していくためには、販売促進が必要と考えました。そのために独自の販促ツールを作りたいと思っていたそうです。
でもそれには費用がかかるということで、悩んでいた時にLINE@の存在を知り、導入をしようということになったのです。
友だち集めの方法
運用は本社のスタッフの人がしています。決まった形での毎週の配信をしているのです。わりと簡単なので、作業時間は10分程度しか、かかっていません。
内容もスタッフが考えて、それを社内で確認してから配信をするという流れになっています。
導入後の効果について
毎週クーポンの配信をしていますが、回収率は35~40%程度もあるそうです。1日50~70人の人がクーポンを提示してくれるということですから、かなりの確率でLINE@のメッセージが広がっていることになります。
こういったことが成功につながっているんですね。最初は摸索をすることもあるかもしれませんが、その店に合うようなやり方を見つけながら、LINE@を活用して販売促進につなげていきたいですね。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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