株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【動画付きホームページ】個性を出したい飲食店必見!思わず手が止まる、面白いホームページ【5選】


こんにちは!
ホスピタソンWebディレクターの曽根です。

今回は全体的に動きのある動画付きWebサイトをご紹介させて頂きます。

最近はとても奇抜な動きをするサイトもちょくちょく目にするようになってきました。
飲食店様でも早々に取り入れているところもございます。
人間は動くものに反応する習性があるので、うまく活用していきたいですね!

※スマートフォンから閲覧される場合、サイトの表示が重くなる為、動画が表示されない仕様になっていることがございます。
※確実に動画を閲覧されたい場合はPCからご覧下さい。

目次

1. 村上農園

2. MOSDO

3. クリスプ・サラダワークス

4. お茶屋BAR 六馬(りくば)

5. 小笠原ベストマッチ

1.村上農園

http://murakamifarm.com/sprout/

村上農園のブロッコリー スプラウトのサイトです。
ファーストビューに温かい家庭風景の動画が全面に流れます。
その他の箇所も全体的に動きが多く、見ているユーザーを楽しませてくれる作りになっております。
下層ページへの切り替わり方もおもしろいですね。
全体的に爽やかな印象で、商品イメージとマッチしています。

 

2.MOSDO


http://mosdo.jp/

MOSDOのサイトです。
調理工程の動画を前面に押し出しています。
めちゃくちゃおいしそうです。
『MOVIE』ページにいくと、最初から最後まで見ることができます。
調理している方の目線の動画もあり、非常に楽しめる内容になっております。
商品を主役にして、シズル感を出すことは飲食店様のサイトではかなり効果的ですね。

3.クリスプ・サラダワークス


http://crisp.co.jp/

クリスプ・サラダワークスのサイトです。
全体的な動きがカッコイイですね。
『CAREERS』ページにも動画があります。
そちらは仕事風景中心の動画と、インタビュー動画があり、雰囲気がよく伝わってきます。
飲食店サイトの採用ページでインタビュー動画を使うのは非常に効果的です。

4.お茶屋BAR 六馬(りくば)


http://rikuba.jp/

お茶屋BAR 六馬(りくば)のサイトです。
上品なお店の雰囲気が伝わってくる動画ですね。
個人的には最初のロゴが出てくる部分の動きが好きです。
動画は基本的にデータが重く、読み込みが遅くなりがちなのですが、待機時間のことまで配慮できていて、素晴らしいです。離脱防止にも繋がります。

5.小笠原ベストマッチ


http://letsgo-ogasawara.com/

小笠原ツアー比較検討サイトです。
自分に合った内容を選択して、進んでいくのですが選択項目の選びやすさやページの切り替わり方がよく作り込まれており、ものすごくワクワクしてきます!
画面右半分の画像もランダムで変わるようになっていて、こだわりを感じます。
飲食チェーンのサイトでもこのような探し方ができればおもしろいかもしれませんね。

いかがだったでしょうか?

他の媒体の広告とWebの大きな違いの1つとして、『動き』が挙げられます。
Web特有の手法を活かして、様々な見せ方が可能です。
ただ、なんでもかんでも動かせばいいというものではありません。バランスは大事です。

効果的に『動き』を活用して、ユーザーの注目を集めていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP