飲食店Facebookで集客する方法~いろんな機能を活用
Facebookページを開設したけど、今一つファンが増えない、
上手く稼働させたいという
飲食店オーナー様も多いかと思います。
前回はFacebookをビジネスで活かす=集客するポイントである「ファンづくり」。
今回は引き続き、ネット上のやりとりからリアルな「来店・購買」に繋げるために
Facebook機能を活かした方法を飲食店オーナーの皆様にご紹介したいと思います。
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2.予約は「行きたい!」と思った時の受け皿店舗の情報発信やファンやユーザーとのやりとりする場として、 最近では投稿を見て、気になればすぐに Facebookページ上でエントリーを受けるための 例えば、「Form」(ハイベロシティ提供)を使えば、 また、セレクトボックスやテキストエリアの設定などもできるので この予約フォームを作るにあたってのポイントは 店舗側としてはいろんな情報を得ようとしがちですが、 また、Facebookのアプリを使った予約は そしてアプリを使わずメッセージで予約の問合せが 実際にFacebookページで予約を受け付けている |
3.特定の日時でしっかり集客なら「イベント」機能店舗の創業記念や年間の定番行事でのイベントを企画するなど、 Facebookページ主催のイベントページをつくれば、 ただ、招待するだけではイベントそのものの魅力は伝わりにくいので、 こういったイベント告知は、出来る限り広く伝えることが重要ですので、 さらにFacebookの特性である「流動性」のあるニュースフィードで、 |
Facebookページは、交流の場として「ファンづくり」をしていき、
そこからさらに日頃の発信情報や
コンテンツの充実を図った集客につなげる重要なツールです。
長期的な集客・販促活動にFacebookページをぜひ有効活用してください。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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