【お店のマーケティングに必要不可欠なLINE@の利用年齢層】
飲食店LINE@サポートチームです。
今回はLINEを利用している年齢層のご紹介をしたいと思います。
飲食店オーナーの方からよく質問を受けます。
「LINEは若い人しか使っていないですよね?」
「うちは年齢層高いからLINEは活用出来ないですよね?」
などなど。
「LINE=若い」というイメージをどうしても持ってしまいますよね。
10代・20代・30代の方がターゲットのお店しか使用する事が出来ないのでしょうか?
この点のご説明をしたいと思います。
○実際のLINE年齢層
このデータはマクロミル社が15歳~65歳に対して行ったアンケートです。
20代~60代までそれ程大差は無いという結果になっています。
それどころかこの調査いよるとアクティブユーザーは50代・60代の使用率が高くなっています。
つまり、年齢層のが高いからといってLINE@を有効活用出来ないという事は有り得ないという事になります。
○男女利用比率
上のデータと同じ調査内で出たデータです。
毎日使用するアクティブユーザーに関しては女性の方が多い事が解ります。
LINEは女性の間ではコミュニケーションツールとして頻繁に利用されている様ですね。
ここに加えて今お店を出している地域属性を考慮して、クーポンやメッセージの送付内容を変更すれば
40代~60代がメインユーザーのお店もLINE@を有効活用する事が可能だと思います。
是非、来客の年齢層に合わせてLINE@を有効活用して下さいね。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
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