宣伝ではなく「お知らせ」を
飲食店の方がFacebookを利用する際には、
「お店のことを、もっと知ってもらいたい」
「多くの人に、来てもらいたい」
という思いが強いと思います。
そのため、更新の際には
お店の宣伝などが中心となっている方も多いはず。
実は、飲食店であっても、こういった
宣伝感が強い内容ばかりでは嫌われてしまう傾向にあるんですよ。
1. 料理の紹介 2. お知らせについて 3. 何を届けたい? |
2.お知らせについてお店では、様々な季節料理、 Facebookでこれらを伝えようとすると、 ここで気を付けたいのが、宣伝ではなく、 「今は、こういったイベントを行っています」 |
3.何を届けたい?Facebookを利用している飲食店の方は、 当然、飲食店ですから新規客や固定客を増やしたいという目的があり、 お客さんが何を求めているのか、 |
このように、宣伝ではなく
あくまでも「お知らせ」として伝えること。
宣伝ではなく「楽しいコンテンツ」だと
受け取ってもらえるよう、
工夫をしてみてはいかがでしょうか?
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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